らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

買った物リスト

今回は主にガンガン系とコミックハイ!のを幾つか購入。

BAMBOO BLADE 14巻

BAMBOO BLADE 14 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 14 (ヤングガンガンコミックス)

タマちゃんも見納めの最終巻。14巻表紙のポーズは1巻と似てるけど1巻のタマちゃんが無表情なのに対しこっちのタマちゃんは笑っている。…ま、どうでもいいけど。
さてさて、全巻通しての感想だが・・・すっきりしない!
作者のあとがきで「読者の期待する展開にはならないかも・・・」的な発言があったのを加味してもすっきりしない。ENDがではなくENDに至る過程が種死並みに消化不良感が残るなぁ。
如何せん珠姫が強すぎたんだよな〜・・・巻を追うごとに珠姫の強さばっかりが目立っていったのに終盤に入っていきなりあの展開だからな、・・・うん・・・
すっきりしない!

BAMBOO BLADE B 4巻

BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス)

オリジナルよりこっちのが好き。まあ、わかりやすいからね。原作の土塚理弘本人は熱血スポーツものと位置付けてるみたいだけど、今のところはそうでもないかな?

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜 11巻

惰性で買ってるシリーズの一つ。懐かしいというか、個人的な想い出補正がかかってるから。ちなみに略称は“紋継ぐ”というらしい。

ソウルイーター 18巻

ソウルイーター 18 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 18 (ガンガンコミックス)

これも結構惰性で買ってるかも。ただ、バトルシーンは動きが面白くて好きなんだよね。

GIRL FRIENDS 5巻

GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)

最終巻。少女漫画風のGL。ここまでずっとプラトニックに物語が進行してたんだが、まぁ、〆にやることといえば1つだわな。ま、コミックハイ!だしね!
全体的にごく普通に恋愛ものの少女漫画を読んでる感じで読めた。あまり萌えるような描写は無く、切ない気持ちはちゃんと伝わってくるような演出がされていたので読ませる作品だったと思う。
全5巻というと短くも感じられるけど、無理に引っ張ってもグダグダになるだけだし良かったんじゃないかな。個人的にはクライマックスは4巻かな〜?5巻の内容はおまけって感じでさ。

つぐもも 5巻

つぐもも(5) (アクションコミックス)

つぐもも(5) (アクションコミックス)

戦うシーンと風呂に入るシーンしかない作者の趣味がすごい前面に出てる漫画。てかどんだけ風呂シチュ好きなんだよw・・・ま、(WEB)コミックハイ!だしね!