らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

ストレンジ・プラス 10巻 これもQMAの問題(アニスロ)で出るね。内容はひたすらギャグ。笑える。 一部では美川べるのは何描いてもみんな一緒、とか言われてるらしいが、そんなことは………そんなこt………

QMA

特にめぼしい話題が無いな。なんか、宝石賢者の上の階級が実装されたらしいが、どうでもいい…というかむしろやる気が無くなった。プラチナの枚数制だとか、奪い合いなんてウワサもあるけど、分かってないよな…。 プレイさえしてれば誰でも宝石賢者なれたから…

買い物

八潮と三雲 1巻 龍の花わずらいの人の新しい作品なので買ってみた。 この作者さんこういう路線多いな。変身ていうかなんていうか擬人化?…的な。前作が龍なら今作は猫!ちょw王道すぎ!ちなみに巻末の読み切りは虫の擬人化でした。

モンハン

ドドブラ飽きた。まあ、公式試験クエストがドドブランゴの狩猟だから、手伝ったり手伝われたりってのは仕方ないんだけどね。

QMA

ちゃんとプレイしてきた。2クレくらい!!買い物ついでにやってきたんだけど、2回やって2回ともアイスってw…で、やる気を無くしたんで帰ってきて引きこもった。どうにも、漫画&ラノベの問題が面白くないんだよな〜

買い物

月刊少年シリウス8月号 表紙は塩野干支郎次(←QMAのアニゲ並べ替えで出るよ)の新連載「セレスティアルクローズ」。ちなみに男の子の方の名前が優。…それだけ。 今月号も何やらイラストブックがついてきた。別にいらないけど。 夜桜四重奏に続いて怪物王女も…

QMA モンハン

ガンナー一筋で行くつもりが特典で付いてきたガンランスが強くて早くも挫折。初っ端からクック先生を秒殺出来るなんて…。なんか龍属性っぽいし、これならクシャルいけるんじゃね? 俺の浪漫砲が火を吹くぜ!

今週のNARUTO疾風伝

水樹奈々大活躍。 ヒナタ…。・゚・(ノД`)・゚・。

買い物

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 4 3すら見てないのにもう4が来た。なんか未放送のエピソードが収録されてるらしいが…いつ見よう。 ちなみに、QMAの芸能キューブでBOAの曲「だきしめる(抱きしめる)」を答えさせる問題があるので見かけたら「きしだめる(岸田メル)」と…

QMA モンハン

はい、モンハンに浮気しましたよと。 ………まんねりなQMAが悪い!!(逆切れ?)7月のイベント、楽しめるといいんだが。そんなものより早くアニゲの洞窟をですね(ry

買い物

リューシカ・リューシカ 1巻 明確なストーリー展開はなし、エピソード集って感じ。そして全編フルカラー! 「灰羽連盟」「NieA_7」の例に洩れず安倍吉俊の個人誌が出自らしいね。 「くらやみにうごくもの」(7話)の景色が歪んで見える描写はかなり好き。 ………

QMA

やってない。…てかどーもやる気が起きない。 アニゲの洞窟マダァー? 今日の青問 Q.ジンキ・エクステンドのジンキを漢字で書くと? A.人機 他選択肢:陣機 刃機 迅機これは普通に分かる。旧問だけど正解率は低め。原作は確かアルファベット表記で「JINKI:EXT…

買い物

LOVE SO LIFE 4巻 3巻に引き続き4巻を購入。 なんかいろいろと進展したみたいだけど、とりあえず直くんが不憫すぎるw 詩春の幼馴染で8年来の付き合いで家族同然でアホな(危機意識が薄い?)詩春を守ってツンデレなのに全然フラグが立たないなんて。

QMA

クマプラス……言ってみただけ。黄金賢者になりましたよ、と。でも、まだ折り返し地点ですらないという…先は長そうだな。 そして、今日は何かKONAMI様からものすごいラブプラスを押された1日だったな。 今日のラブプラス問 Q.(線)3人のヒロインの名字と名前…

買い物

LOVE SO LIFE 3巻 書店に寄ったら平積みされてたので、とりあえず買うのをサボってた3巻から買った。高校生の女の子が双子のベビーシッターする話。 今のところあまりストーリー展開はしないので各エピソードをまったりと楽しみながら読んでる。

QMA

やってない。暑くてゲーセンまで行く気にならなかった。 先日の青問 Q.「Angel Beats!」のキャラを選べ A.チャー TK 他選択肢:つんく チャゲAngel Beats!はものすごく適当に見てたから(過去形)回答する時5秒くらいフリーズした。とりあえずチャーとTK選ん…

買い物

姫ちゃんのリボンカラフル 2巻 姫ちゃんのリボンのリメイク作品。原作はリアルタイムで見てた。 こっちは、その“現代版アレンジ”って感じ?デザインや設定が一新されてる。酷評する声もあるみたいだけど個人的には結構好き、かわいいし。2巻の感想。姫ちゃ…

QMA

がんばった。…のにアニゲの新問引かなかった。まあ、そんなもん引かなくてもボロボロだったけどね。 今日の青問 Q.「頭文字D」で藤原拓海のハチロクのナンバーは群馬?A.55お13−954旧問も旧問。かれこれ20回位は見てるのにいまだに覚えられない…今…

買い物

ラブアレルゲン 1巻 [rakuten:book:13638223:image] かしましコンビの新しい漫画、なんだけどかしましとあまり変わらないような… それはさておき、桂遊生丸の描く線は相変わらずキレイだったよ。入りも抜きも流れるようで、髪の毛の線の細かさなんかはかな…

QMA

今日は頭痛がひどかったので、バファリンを飲みながらやってきた。協力は、最近浅い階層がたるいのでボケてみよう!…てことでネタ選択肢にダイブしてたら見事にリタされたwせっかくだから1人で潜ってみたけど…15階過ぎると行き詰まってくるな。仮に問題…

買い物

GIRL FRIENDS 4巻 内容はGL。エピソードもコマ割もモノローグを多用する所なども少女漫画に近い。3巻までがまりとあっこの距離がありすぎて切ない話だったのに対し、縮まりそうで縮まらない距離がもどかしいのが4巻てとこか。 話はとりあえずはこの巻で一…

QMA

協力のみ、トナメはやらなかった。20階まで辿り着くもイエティは討伐できなかった。ババコンガもどきのくせに強すぎだろ。

買い物

昨日発売のまんがタイムきららを昨日購入。今回の表紙&巻頭もけいおん!ですか、そうですか。 とりあえず今月の三者三葉は西山に6コマも出番があった! ほかは二丁目路地裏探偵奇譚が今回で連載終了。 そして、次号ではふおんコネクト!が最終回。結構気に入…

QMA

ラブプラスとのタイアップでラブプラスの制服が配信されたので早速購入するも、ユリに着せると愛花になってしまうので装備はせず。結局うちのユリはデフォ制服のまま…それより、早く灰羽装備をですね(ry

今日の買い物

カイチュー! 1巻 「皆中」のこと、その名の通り弓道漫画。ギャグ多めで線も粗めだけどちゃんと弓道はしてる。 1巻は男子の試合がメイン。主人公の立川達矢は巻き込まれ型ではなく、能動的なキャラなので、ストレスを感じることなく読みやすいと思う。ちな…

QMA

昨日は仕事から帰ってテレビ点けて、キルミン見て…てとこまでは覚えてるんだけどその後の記憶が無い! という訳で、今日は協力1回トナメ2回と控えめにプレイ。週の頭からとばしてると週末まで持たないしね。2回とも準決落ちだったけど上ドラなら仕方ない…

その他

撮り溜めしてた「NARUTO−疾風伝−」を一気に視聴。今週はちょうど、ナルトとペインが戦うところか。ジャンプで読んだけど、やはり動くと印象が違うもんだよな…と今更ながら思ったり。 NARUTOといえば、風遁・螺旋手裏剣はQMAの問題に実装してほしいところ…

QMA

昼頃からプレー。協力やったりトナメ回したり。協力は17、8階あたりになってくると問題が結構グロい。特にマルチを連続で引くとさすがに苦しいものがあるな…。トナメは10クレくらいしかやってないが、終始上ドラっだった。まぁ、茶臼のわりには頑張った…

昨日の買い物

会長はメイド様! 10巻 昨日読めなかったので今日早速読んでみた。 今回の新キャラ、マリアちゃんは2−2副担任で、英語教師で、女の子大好き!…という狙ったようなこっち向けキャラ。さすがです。一方碓氷の身の上も少し明らかになるんだけど…この辺の設…

QMA

協力プレーを1回やった。仕事も結構忙しかったし限界を感じたので早めに切り上げてきた。 それにしても、回線落ち多いんだよな。なんとかしてくださいKONMAI様。あと、コンテ料金が高いのも考えものかな。 今日の青問Q.セーラームーンのファミコンゲ…