らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

月刊少年シリウス 09月号 巻頭は怪物王女。OADの情報が載ってたが、どうやらTVアニメとはキャストが変わるみたい。 将国のアルタイルは帝国戦が終わってインターバル的なものを挟むのかと思いきや間髪いれずに新展開とは…変に過去編やらサイドストーリーには…

QMA

ヒロイン検定なるものが配信。アニゲ使いなら当然やるでしょ!…的な雰囲気になってるらしいが、正直まったく興味が無い。 まあやるけどね…

MHF

そこそこのペースでやってる。 蒼シャンロンの素材が欲しいんだけどそもそも襲来してこなかったり、デュラガウアの棘が欲しいのに上棘ばっかり出たりと今回の物欲センサーもなかなか高性能だな!

灰羽連盟

先日予約していたBlu-ray BOXが届いていたので視聴。 …や、画質はいいんだけどねそもそもの作画が…まあ作画アニメじゃないからいいんだけどね! 何度見ても、きれいな話と広橋ボイスがイイ!!ラッカ役の時の広橋涼の声って不思議可愛い感じかな?と思うんだ…

買い物

ウェンディ・ペイン 3巻 最終巻。今回も眠り姫が不眠症だったり、フック船長がイケ面正義漢だったり、ピノキオが00ナンバーサイボーグだったりとなかなか設定は面白かったんだけど…続かなかったな。 最後は打ち切りだったんだろうか?かなり無理やりまと…

QMA

久々にまとまったクレ数プレイした。体調がかなり悪かったので、がっつり廃プレイとはいかなかったけど。 全国大会中なので全国大会をやってきたが相変わらずチーム戦の意味があるのかは謎。まあテンポ良く石が稼げるので良しといったところだろうか。 ジャ…

買い物

まんがタイムきららMAX 9月号 今回のワンダフルデイズは珠季のターン。なので鈴吾も出番が多かったが登場人物紹介の欄に違和感が…。 鈴吾の名前が無い!しかもしおりの人物紹介の上になぞの空欄が…。…忘れられてる?…と思ったけど、あぁ、フキダシに微妙に…

鉄拳6

少し前鉄拳7の開発がスタートしたとかいうアナウンスがあったので、最近リハビリを開始した。もちろんアケでね。最近は対人でもそこそこ勝ちがとれるくらいに感が戻ってきた。 最近バンナムといえばガンダムばっかりなので、鉄拳にはちょっと期待してたりす…

MHF

萎えた。飽きたじゃなくて。 原因はラグ。ラグといってもそんなに大きなラグがあるわけじゃない。ほんの一瞬、1秒の何分の1かってところだと思う。でもその所為で判定まで変わってしまうのはなぁ〜…明らかにスカった攻撃で尻尾が切れたりスタンとったりし…

買い物

CLAYMORE 18巻 プリシラが暴れ出す18巻。もともと男キャラの少ない漫画だけど、イースレイが死んで益々男がいなくなってしまったのでラキには頑張ってもらいたいところ。 そしてプリシラのせいでパワーバランスのインフレが… ジャンプ漫画ではお約束なん…

QMA

運転免許の更新に行ってきたので帰りにやった。…1クレだけ! 初っ端芸能で昭和のアイドルの名前とか出て、解んなかったからソッコー捨てて帰ってきた。仕事がキツい時期の谷間の休みなのに、金払ってまでストレス溜めたくないもんね。 ところで、毎回毎回免…

買い物

おおきく振りかぶって 15巻 この前連載が始まったばっかだと思ってたらもう15巻だよ。月日がたつのは早いなぁ… これ地元が舞台なんだよね。出てくる高校の元ネタも埼玉県民なら想像がつくはず。 西浦高校は浦西がモデルだな。

QMA MHF

雌火竜の逆鱗を求めてひたすらリオレイアをマラソンしてたりする。アルビノの霜降は腐るほどあるのにアルビノの中落ちが1個も無い不思議。……物欲センサーか! 肩の調子は落ち着いてきたのでそろそろ本格的なQMA復帰をと思っているのだが、仕事が…。今週が山…

買い物

まんがタイムきらら 8月号 また表紙けいおん!だよ… 今回でふおんコネクト!が終りなので、まさかの巻頭カラーに淡い期待をしたオレが馬鹿だった。紅毛(ピンク?)碧眼&変な髪飾りも見納めか…残念。 他にもメロ3!がなにげに最終回だった。姉妹の方程式以来…

QMA

全国大会をやってきた。実に2週間ぶりのQMAだったりする。けど廃プレーはせず。10クレくらいやったところで限界をむかえたんでね。肩が。治ってないからな。サテで頬杖ついた体制を長時間続けるのはまだキツいみたい。 で、感想なんだけど、正直……微妙?…

買い物

痛かろうが痒かろうが買う物は買います。 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 10巻 タイトルの通りロト紋の続編。アランとアステアの子供が主人公。話の流れ自体はだいたい無印と一緒。 当時俺らの間ではドラクエの漫画といえばダイ大か…

QMAとか

まあ、やってないけど。首とか肩とかが痛くてそれどころじゃない。原因は肩の肉離れだって。 毎日通院して治療を受けてるからかなり良くなったけど、治るまでもう少しかかりそうかな…。

買い物

というかこれから買うもの。 灰羽連盟 Blu-ray BOX[期間限定生産] キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! という訳で、灰羽Blu-ray今月発売。もちろん予約は疾うの昔に済ませております。特典にハネノネとか付いてくるらしいけど、2枚目にな…

QMA

久しぶりの更新。 自宅でモンハンすらする元気がありません。 ていうか首痛めた。このくそ忙しいときにwで、無理やり仕事出たらさらに悪化!今は自宅で天井のシミを数えてる。……天井にシミなんて無いけどな! 今週の日曜こそQMAするぞ! …出勤にならなけれ…

買い物

せいなるめぐみ 1巻 荒井チェリー新刊来ました。荒井チェリーも今やきらら系の雑誌3誌で同時に連載を持ってる看板作家だね。 ちなみに3つの同時連載作品は 三者三葉:まんがタイムきらら ワンダフルデイズ:まんがタイムきららMAX せいなるめぐみ:まんが…

QMA

全国大会が始まりました。…まだやってないけど。あと、新しいダンジョン「古の水路」が配信された。…まだやってないけど。という訳で、今週の日曜日にプレイして来ようと思う。 起きれたらね!

今月は

仕事が忙しい。分かってたことだけど、こうも予想の斜め上を行くとは…。なんか色々と後手後手に回ってる感じ。見通しが甘いとかそういんじゃなくて、楽観的すぎるんだよ! なんとかなるだろうじゃなんともならねーよ!!