らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

みなみけ 7巻 更新をさぼってた間に色々新刊が増えた。 …けどその前に、2か月近く前に買っておきながら存在をすっかり忘れて放置してたコレを読んでみた。 つってもまぁいつも通りなんだけどね。今回はもう一つの南家の方の話が多かったかな。 一応言って…

買い物

まんがタイムきららMAX 2010年 10月号 1週間以上前の買い物だけど一応。 桜みさきのここみみなたねが終了しましたよと。まあ案の定というか何というか…レンタルきゅーとも最終回だったな。白雪しおんも続かないなぁ ワンダフルデイズはスク水回でした。

その他

そもそもなぜ病院に行ったかというと、、 右足の親指の爪を割ったから! ふつうに痛かったよ… しかも折れた爪が指に埋まってしまうという珍事態に!暫くは歩くのも禁止だって。 家に籠っとくか…

QMA

久しぶりにQMAったので更新。 まあ病院での待ち時間の合間に近くのゲーセンで3クレやっただけだけど。 全国大会中だったのでとりあえず全国大会をプレイ。時間が限られていたので少し触った程度になったが、時間があってもあまりやらなかったかも…正直マン…

買い物

まんがタイムきらら 2010年 09月号 ゲストの多い号だった。はてさて、連載に耐えられそうな作品はあるのか… センターカラーは三者三葉だった。今回は薗部のターン。ばばあが制服を着て学校に!…まぁ、我々の世界ではご褒b(ry そして次号でけいおん!が最終…

MHF

狩人祭が始まりましたよと。正確には先週のメンテ明けから始まっているのだけど、本格化するのは今日からなので。 平たく言えば、モンスターを倒して魂という名のポイントを集める作業だね。…まあ、QMAも100円玉を魔法石に換金する作業だからあまり変わら…

QMA

行ってない。新問配信とかあったけど放置してる。

漫画

夏目友人帳 10巻 …一応言っておくけど…べ、別にアニメ化したモノばっかり買ってる訳じゃないんだからね!…いやほんとに。俺が読んでるものが尽くアニメ化されるんだよね。困ったもんだ。それ町や放浪息子なんかもこれからアニメ化されるでしょ?ほかにも何…

買い物

副島成記 ART WORKS 2004-2010 全く買う予定は無かったんだが、表紙のアイギスに釣られて買ってしまった。 まあ、副島成記の絵は結構好きなのでいいっちゃいいんだが…。適当なのを携帯の待ち受けにでもしておくか。

QMA

トナメ行ったり検定やったり潜ったりしてきたんだが…疲労が溜まってるのもあってか全然集中できなかった。 これはもうアニゲの洞窟を待つしかないな!

買い物

XBLADE 10巻 前作?BLADEと話はつながっているんだよね。まぁ、読んでなくても問題い無さげだけど。 とりあえず東京十三区編は片が付いたことになるのかな?次から主人公・春海&真名サイドから話が外れるので少しダレそう…

ハートキャッチプリキュア!

OPやEDやCMなんかにもキュアムーンライトが登場してた。キュアサンシャインのときもそうだったけど、正式に本編に登場するより前にキャラを売り込んできてるよね。こういうやり方も面白いな〜。

QMA

ちょっとばかりヒロイン検定を回しに行った。1回やっただけじゃ面白いかどうかなんてわかんないもんね。 …で みごと3クレで終了! 感想はというと、心の底からどうでもいい! ただ、Sはかなり獲りやすいかと。元々この手の流行りものは押さえてますよ〜……

買い物

怪物王女 12巻 まあ買ったの結構前になるんだけど…。買い物というより感想だな、もはや。てな訳で12巻。この巻で蛇との戦いに決着が着くのだけれど1話読み切りの形が多いこの作品で巻をまたぐのも珍しいかな。そしてちゃっかり南久阿がお屋敷メンバーに…

QMA

せっかくなので全国大会をやってきた。全国はプレイ時間が短いこととクラスが下がらないことが最大の利点だね!ストレスが少なくてすむ。 その他にはヒロイン検定とやらに手を出してみた。…1クレしかやってないけど。てか最初の1クレでSが獲れたので満足…