らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

ハートキャッチプリキュア! たまにはアニメの話題なども。 ついにキュアムーンライト登場だね。歴代プリキュアで最年長だったり、ムーンライトなのに中の人が水星だったりとネタに困らないね。 とりあえず、さっそくQMAの新問で出題される方に100円賭け…

感想とか

月刊少年シリウス 11月号 表紙は夜桜四重奏。そういえばQMAで問題見たことないな。一応アニメ化もしてるのにね。 今回のまじもじるるもはなんかページ数がいつもに比べてやけに多かったような…ちなみにこっちはQMAで見かけたな。 Q.渡辺航の漫画 → A.まじ…

買い物

ふおんコネクト! 4巻 ケメコデラックス! 8巻 を購入。

雑記

最近急に涼しくなったなぁ。おかげで、体が重たくてしょうがない。それはそうと、“QMA記録簿”っていうタイトルそろそろ変えようかな〜・・・どうみてもQMAの記録してないしね。

買い物

とりあえず青関係で買った物をリストアップ。感想等は追々。 月刊少年シリウス 11月号 月刊 少年シリウス 2010年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/25メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る コミックビーム …

雑記

もうすぐ10月。いわゆる新番組の季節になるので、いろいろと準備しなければ・・・

その他の買い物

神様はじめました 7巻 ベリーベリー 3巻 を購入。ここ最近花ゆめ系が立て続けに出てるね。感想は気が向いたら。

買い物

まんがタイムきららMAX 11月号 いつも通りの買い物。ゲストラッシュときたら次は当然新連載ラッシュだよな。 てなわけで、新連載が3本。 おにさん、こちら コーラとドクターペッパーで鬼を召喚する話。・・・ん?なんか違ったかな? う〜ん…お父さんとも…

雑記

たまには真面目なことでも書こうかな〜…と思ったりしたけど、なんも思いつかんかった! そもそも真面目なことって何を話題にすればいいんだ?民主代表選とか?押尾被告についてとか?・・・一応社会人だしニュースも新聞も見るけど・・・オレの柄じゃないな…

青い話題とか

普段ADVとかの類をあまりやらないオレが珍しく興味を示したADV。 キャサリン-CATHERINE- ADVといっても一応AADVらしい。が、詳しいことはまださっぱり。制作がペルソナチームだったのでちょっと気にしてるんだけど、どんなんなのかな〜・・・すごい変なゲー…

QMA

そろそろやりたいと思ってる。・・・もうちょっとなんだけどなぁ〜、歩き回れるようになるまで。 とりあえず、まずはリハビリからだな。

感想とか

QMAやってないとQMA記録簿的に書くことが無いので、ココ1、2か月の間に読んだ物からQMA的な話題を… ソウルイーター 17巻 QMAは基本的にアニメ化された作品は問題数が多い傾向にありますな。…アニメ化されないと結構長く続いててもタイトルすら問題になら…

QMA

したがってやってない。あまり歩きまわるわけにもいかないから。

雑記

無理して仕事出てた所為で足の怪我が悪化。長期化の様相を呈してきた。

買い物

まんがタイムきらら 2010年 10月号 まあ当日に買えば大丈夫やろ…きららだし〜…とか思ってたら、まさかのAmazonで品切れ&入荷未定とかありえねーだろ! …てわけで焦って昼休みに書店まで行って買ってきた。しかも20冊以上平積みされてるし、帰りに寄ってみ…

雑記

最近仕事が忙しくなってきた。時期的に仕方の無いことなんだが、仕事が終わって家に帰ったらあとは寝るだけという生活はつまらんな…

最近の読み物

ジゼル・アラン 1巻 某メイド漫画に似てるとの噂もある漫画。 確かに絵柄は結構似てるかな。内容はそうでもないと思うんだけど、舞台やキャラの設定であの漫画を連想するひとはいるだろうね。 で、1巻の内容は、20世紀初頭くらいのヨーロッパで、好奇心…

買い物

10月末発売のserial experiments lain Blu-ray BOXを予約注文しておいた。まぁ灰羽BD化ときたら次はこれだよね!

MHF

MHFのお祭りこと“狩人祭”は、モンスターを狩って魂を集めて入魂するという作業なんだけど、貰える魂のポイントはモンスターによって違う。例えばクック先生なら2、クシャルなら10、ミラなら15…といった感じ。 前回のお祭りは紅組と蒼組に分かれて入魂数…

QMA

しばらくやってなかったのでそろそろやろうかな〜と思ってたらMHFのお祭りが始まってしまった…

感想

まかまか 1巻 美川べるののちょっと前の新刊なんで買っておいた。 内容は、女子高に赴任した喪男教師の被害妄想的ギャグ…っぽい始まり方だったんだけど、結局いつも通りの勢い任せな感じに…あ〜…この人は何描いても同じだなとか思ってないぞ!

買い物

月刊少年シリウス 10月号 久しぶりに家から出たので(仕事のためだけど)書店によったんだけど、思わぬ事態が… 何と、シリウスが残り2冊だと!? 発売からまだ1週間くらいしかたってないのに… 怪物王女と夜桜四重奏のアニメのPVが付いてたからなのか? だい…

QMA

やってない。 傷口が塞がってぼちぼち歩けるようになったので、先日から職場復帰したんだけど、やはり仕事後は足が少々腫れるのでこの土日は家でおとなしくしてた。 後は、爪が伸びるのを待つだけなんだけどな〜