らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

QMA

昨日は職場の飲み会だったので帰りにQMAを2クレほど。


職場の飲み会なので、話題といえば仕事の話と愚痴・・・と思いきや乾杯後1番目の話題がパンティ&ストッキングwithガーターベルトだったりする。アメコミ風のアレだね。同僚はパワパフみたいとか言ってたが・・・パワパフファンに怒られると思うぞ。その後一通り今期のアニメの話題になって〜思い思いの話題に。東方の曲の良さとかあずにゃんの良さとかそんな話題になったので、俺はひたすら出てきた焼きそばとかゴーヤーチャンプルーとかを独り占めして食ってた。


しかしこの飲み屋、近くにメイトメロンらしんばんがあったりするんだよね。そこでこの集団をみて、職場の飲み会だと思う人はいなかっただろうな。


その後2次会はカラオケでって事だったのでみんなと別れてゲーセンへ。あんま大人数で行くとマイク回ってこないからね。東方の曲歌うぞ〜ってBIG ECHOに向かったみたいだけど・・・DAM系に東方の曲は入ってないと思うぞ。


QMAは全国大会開催中だったので全国を1クレ。ソッコー飽きたのでトナメを1クレやった。もはや全国とかやる気にならん。トナメはアニタイは真面目にやったものの他はてきとうにダイブ。なんか作業感ばかりで楽しくない・・・もう7をやり込むことは無いかもしれないな。