らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

最近発売のコミック

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット 10巻(限定版)

連載の方も本編?の進展が無く、これも番外編をまとめたみたいになってるのでだれてきた。というのが率直な感想。
OADの方は基本前回と同じ。もうすこしクオリティが高ければなあ・・・と。鈴とざくろちゃんのエピソードはなかなか萌えるのになぁ。OADだと鈴の体の傷痕がなんか目立ってて印象に残った。

ソウルイーター 19巻

ソウルイーター(19) (ガンガンコミックス)

ソウルイーター(19) (ガンガンコミックス)

この漫画のアクションは派手で好きだな。え?理屈?こまけぇこたぁいいんだよ!!
まぁマカとソウルが完全に空気になってたけどね。あとキッドの髪の三本線にはなにやら重大な秘密があったらしい。

桜蘭高校ホスト部 18巻

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 18 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 18 (花とゆめCOMICS)

最終巻。結構続いたよね?完結したらしたで寂しくなるものだね。まあセオリー通りというか期待通りというか、この手のものはハッピーエンドが一番。番外編と巻末のおまけ漫画で髪が伸びたハルヒが見れます。
クラスメイトには最後の最後まで女の子だとばれてなかったっていうオチもお約束通りか。



話は変わるけど、きららの発売日翌日に書店に行ってみたらきららが売り切れで笑った。他の4誌は普通に残ってるのに・・・なんか納得いかない!