らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

放浪息子 10話 10+11〜Better half〜

あまりアニメの感想とか書かないんだけど、ここ数話がすごく良かったので書きたくなった。
サブタイの「10+11」ってのは10話と11話を編集してくっつけた、という意味らしい。たしかに話はかなり圧縮されてたけど、これであまり違和感なく見れるんだから凄いなぁ。



今回はささちゃんのぐぬぬが見れました。↓

・・・が、たぶん見所はそこじゃないなw


今回はにとりん女装の余波がお姉ちゃんや周囲にも及ぶ回でした。
にとりん(男の娘ver)は作中で誰もが認めるほど可愛いんだよね。視聴者目線でもたぶん。
前回はあの土居だってそれは認た訳だしね。↓

だけど、どんなに可愛くても男は男。学校じゃ色モノとして奇異の目で見られるのは避けられないし、いじめの対象にもなりうる。そして当然、同じ学校の姉にだってその影響はあるわな。馬鹿にされたりとか噂されたりとかね。
原作だと結構淡々としているところがあるんだけど、アニメで見るとヘビーだったぁ〜・・・。これは逆に原作の淡泊さが好きな人には不評かもしれない。
が、個人的にはここに来てかなり気に入ったので今期の一押しとか言ってみる。普段は原作厨ぶってるのにね・・・原作既読のアニメをプッシュするとか、俺は、破廉恥な男なのかもしれん…