らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

あるあるあ・・・ないわ〜

gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/service/026/
古い少女マンガで「あるある!」と思ってしまうシチュエーションランキング

  1. メガネをはずしたら絶世の美女
  2. 曲がり角で出会い頭に人とぶつかって☆が飛ぶ
  3. 食パンをくわえて学校までダッシュ
  4. 恥ずかしいことがあるとすぐに赤面をしてしまう
  5. 落としたものを拾ってくれた人が片思いをしている先輩だった
  6. 意中の彼が女性と二人で歩いている場面に遭遇して誤解
  7. 第一印象最悪な相手が転校生としてやってきて隣の席になる
  8. 校内一のアイドルがなんのとりえもない主人公を好きになる
  9. 隣に住んでいる幼なじみと、窓で行き来をする
  10. 主人公の友達がおせっかい
  11. 主人公が恋に奥手
  12. 「将来結婚しよう」など幼い頃に約束をしていた相手と再会
  13. コンビニで偶然同じものを手にしたのがイケメンで一目惚れ
  14. 恋のライバルがお金持ち
  15. 主人公の友達が積極的
  16. ピンチに陥るが必ず助っ人が登場する
  17. 恋愛のおまじないが効果を発揮する
  18. 勝気な性格なのに好きな男性を目の前にすると急に女の子らしくなる
  19. 母親の再婚相手の子どもが同級生
  20. 普段はクールな子が、捨て猫を拾う

gooのアニメ系のランキングはどこでアンケート取ってんのか毎回残念なのが多いんだがこれは面白かったので喰い付いてみた。
少女漫画に限らずどこでもよく目にする設定が多いなぁ。だけど2位と3位は・・・・・・どうなんだろ?
察するに、つまるところ定番とは
トーストくわえ曲がり角 ゴッツンコでI fall in love…こうですね、わかりまs(ry
でも、そんな定番シーン、ギャグ以外で見たこと無いけどな!!