読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

久しぶりに感想を… まんがタイムきらら2016年10月号

 

という訳で今月のまんがタイムきららです。 

 

 まんがタイムきらら 2016年 10 月号 [雑誌]  

表紙は三者三葉

そう!皆さんご存知!!2016年4月~アニメが放送され現在Blu-rayも発売中の(ダイレクトマーケティング)三者三葉のメイン3人組ですね

 まあ、アニメの方は色々と思うこともあったんですが… 

それはさておき、やはり原作の絵柄は綺麗ですよね。

丸っこくてかわいい萌えっとした感じではなく綺麗なんです。1巻の頃とかなり絵柄変わってますので、ここら辺はぜひ最近の原作を手にとって見ていただきたい。

スロウスタート

一部でアニメ化するんじゃないかと噂に。作者の篤見唯子さんは確か増刊号時代のきらら、それも相当初期の頃に漫画載せてるんですよね。つまり、これはもう最古参のきらら作家と言っても過言ではないね!(過言)

箱入りドロップス

こちらはラブストーリーもいよいよ佳境に。セリフの無いシーンがいっぱい。きららで貴重なラブコメ作品が終わってしまいそう…

ゆゆ式

いつも通り。きららではそろそろベテランの域に入って来ましたかね。ざらさんや湖西晶さんといったベテラン勢にももっと活躍してもらいたいなあ。

[新連載]泣きむしストラテジー

人を泣かすのが仕事の悪魔クレア。優しさで泣かすというのがきらら的に正解なんでしょうけどはてさて…

 

ほかゲスト作品は4つ。うち1つのにーにといっしょ!は作者がPixivにあげた あはん

なかんじの漫画が出所らしいですね。まあPixivとかで知名度のある人を引っ張って来れば手っ取り早く集客になりますからね。