らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

切なさ乱れうち

今日の日記は愚痴多めです。不快に思う方は読み飛ばし推奨です。

本日の切なくなる一枚


ガラガラ!
これは深夜とか早朝とかの写真じゃありませんよ?真昼間2時過ぎくらいの写真ですよ…

過疎ってるなんてもんじゃない、誰もいないよ!

稼動直後の新作で10台あって1人も人がいないとか…どゆこと?



というわけで、オワコン臭漂うQMAをやってまいりました。

協力にトナメに検定(少年漫画を少々)と一通りやってきましたが、あれですね。問題点だらけな気がしますよ?このゲーム。
コレやってるとMHFの運営がものすごく優秀に見えるから困る。
まあ茶化した言い方をしてみましたが、実際のところ、やれ延命だ課金だといわれてるMHFですが、色々遊べるコンテンツがあるのは事実ですし(実用性があるかどうかはともかく)課金といったところでアケゲーのQMAに比べればはした金です(マジです)。廃人層の一角に食い込もうと思ったら一月1万2万程度じゃ済みませんからね。


というわけでQMAにはまず金銭的な問題があるな〜とは思います。

遊べるコンテンツが少ないのもネックですかね。

協力ははっきり言って初心者お断りですよね?できれば旧作のドラ⇔フェニ相当くらいの実力は欲しい所でしょうか… かといって協力で肩身の狭い思いをするレベルの人がトナメに出た所で勝ち進むのは難しいですよね。

あとは検定やれってことですかね〜。
安心して遊べないんですよね、このゲーム。
何とかならないものなのかなぁ。・・・なんともならないか…