らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

クイズマジックアカデミー賢者の扉

プレイしてきました。稼動初日ということで、満席…と思いきや10台入荷でプレイしてる人が1人だけとは・・・(; ̄Д ̄)・・・ まあ我がホームのQMAは概ね閑散としてはいますがね。


さてさて、今回で9作目となるQMA、ナンバリングが一新されて「賢者の扉」になり、台も新しくなったわけですが…

↓コレ




ほう。確かに画面がデカくなった!


上の方の小さい窓が今回の売り?の一つ“サブモニタ”なわけですが、特段何かに使えるわけでもないので(「検定試験」とか「決勝戦」とか表示されるだけ)無くても困らないな〜と…






早速プレイ

さっさと引き継ぎ済ませてきました。マジカの余りとか気にするほど8やってないしね!(* ̄ー ̄*)

そしてコレが噂の「ローマ字入力

ふむ。正直なところ慣れてるなら「かな入力」の方が早いと思う。
打つキーの数が少ないことがこのゲームにおいては大きなアドバンテージになると思います。


立ち絵等は変わってませんね。

キャラはいつも通りユリにしました。

3の頃から使用しているので7年目ですか。長い付き合いですwww
まあ、実のところキャラに対して特に思い入れとかは無いんだけどね。



個人的に今回一番気になったのはコレ!


予習スキップボタン

ようやく実装されましたね。高速でトナメを回したいときに大活躍しそうです。


そしてその上に予習追加購入ボタンというのがありますね。


予習回数を増やすことができます。1回20PASELI…微妙〜 店側の設定で変えられるのかどうか知りませんが追加の上限が5回というのも微妙感に拍車をかけてます。
10回くらい増やせるのなら回収目的でひたすら予習→トナメ捨て という使用方法も考えられますが…


他には、今作から組にLvという概念が導入されましたが、まだ稼動初日ではなんとも…それに自分自身5クレほどしかまだプレイしてないしね。

今日のオマケ

スティールクロニクル」で賢者の扉の稼動記念キャンペーンをやってるようですが…

詳細→http://www.konami.jp/am/steel/?ref=qma

ステクロコラボ装備絵〜↓

シャロン様だ〜シャロンs・・・・・・誰だお前!(;゚ Д゚)!? (胸ェ