らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

いつもの

まんがタイムきららMAX 2011年6月号


さてさて今月はというと、「かなめも」と「ワンダフルデイズ」がお休みでした。というか“しばらくお休みします”とか書いてあるんだけど。これは大変なことですよ?どれくらい大変かというと、来月からMAX買うのどうしようか考えるレベル。もっと分かりやすく言うとジャンプならNARUTOBLEACHがしばらくお休みします的な・・・いや、むしろワンピ
個人的には、こと4コマに関しては長く続くことが凄いということもあるんじゃないかと思っているんですが、どうでしょ?


話がそれたな。
という訳で今月のMAXの巻末(ワンダフルデイズの定位置)は「ののことのらと」だった。俺はコレ結構好きなんだけどねぇ。長く続くといいな。「SUNNY SIDE UP.」は人気があるのかね?今月の1コマに選ばれてたけど。コミックスは今月の27日に第1巻が発売だけど、少し気にはなってるがとりあえず様子見の予定。まだまだ行けそうな感じだったら買おうかなぁ、と。

キタランド・ゴシック」が今月から連載になってた。MAXのなかじゃ独特な雰囲気の漫画だな。
ゲスト勢では「フラットらいふ」がちょっとね。なんというか、こう、絶対に許さない感じがしたんだが・・・百合が基本の雑誌で知らないとは言わせないぞ!