らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

協力してすすもー

とのたまうユリさんですが、QMA記録簿です。
今日は協力とトナメ両方をバランスよくやってきた。しかし今作は予習がゴミなので、武器を作りたい人はとにかくトナメで決勝に出るしかないと。まあコンスタントに決勝に出れる人はいいけどそうじゃない人は・・・
ってなわけで、武器よりもまずは決勝に残れるように基礎を固めよう、て人は協力もありだと思う。


今日は、先のアプデ後初プレイなので、どんな調整が入ったのか気になってたのだが。噂によると画像タッチ問の出題頻度が減少するように調整されたという話だったが・・・ふむ。確かに減ってた。壊滅的に地図の読めない俺的には助かるのだが、しつこく画像見せられてようやく覚えかけて来てた国とか地名とかもあったから勿体ないところでもあるかな。


昼過ぎ頃から始めたんだが。今日はいきなり協力をやってみた。普段はまずトナメで何クレか馴らしてから協力やるんだけどね。俺はQMAに限らず何事でもスロースターターなのでやり始めはかなりグダグダになるという性質があるから。
で、お昼にマッチした人、ごめんなさい。やっぱりグダグダでした。凡ミスが酷かったね。
夜はとても強い人たちとマッチして、最上階まで行ったんだけど踏破は出来なかった。その時は途中で1人抜けちゃったから3人で行ったんだけど、アイテムをうまく使って3人で4500オーバーをクリアしたりして楽しかった。


それにしても最近のトナメはすごいね。レベルが高いというかマジ末期の格ゲー。フェニなのに自選多選共にほぼ全て拾って、グロ順で刺してようやく勝てるレベルとかもうね・・・この先やってく自信無いわ〜・・・4の頃はドラでこのくらいだったんだぜ(´;ω;`)ブワッ