らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

読んだ

月刊 少年シリウス 2011年 04月号

月刊 少年シリウス 2011年 04月号 [雑誌]

月刊 少年シリウス 2011年 04月号 [雑誌]

メイド戦記」と「乱飛乱外」が終わったみたい。結構続いたよね。まぁ新連載の季節だしね〜。
んで、新連載の「まがつき」はなかなか大変そうなラブコメだった。ニヤニヤと読めるマンガになるかどうか、拝見させていただきますお。

XBLADE 12巻

XBLADE(12) (シリウスKC)

XBLADE(12) (シリウスKC)

切った張ったってのも嫌いじゃ無い。

ハナコ@ラバトリー 1巻

ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)

ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)

この人のはコミックエール!が健在だった頃にちょい読んだことがあるなぁ。まあガチで少女漫画が読める人なので逆に“男の子向けの少女漫画”ってのがあまり好きではなかったんだけどね。


内容はトイレの花子さんがスマホ片手に色んな人たちの悩みを解決していく・・・的な説明になってたけど、花子さんは基本見てるだけ、あんま何かをしたりはしない。たまたま、花子さんに係わった人たちのエピソードが綴られる短編集的な感じ。まあまあ面白かった。ときどき言葉で遊びたがるのは原作者の趣味かな。

キルミーベイベー 3巻

キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)

正直最初(1巻は特に)はシュールなだけって思ってた。絵も特に上手い訳では無かったしね。・・・で、3巻。


来たね〜!


いやいや、普通に笑っちゃった。
これはアリだね!今まで「折角だから序に買っておくか〜」くらいに思っててごめんなさい。