らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

最近読んだ本(青)

将国のアルタイル 8巻

将国のアルタイル(8) (シリウスKC)

将国のアルタイル(8) (シリウスKC)

主人公のマフムートもだんだんスレてきたなぁ。もう悪そうな奴ばっかだwこの漫画。
新キャラのニキはマフムート一行の紅一点になる訳だが、この先どんな扱いになるのかなぁ・・・。今のところ頭の横によく“?”が浮かんでるが、このまま行くとまさかのアホの子に?

お嬢様は武道会で踊る 1巻

お嬢様は武道会で踊る(1) (シリウスKC)

お嬢様は武道会で踊る(1) (シリウスKC)

読んでたらなぜか「BAMBOO BLADE」を思い出した。けど、内容は実に少年誌らしいスポーツ漫画なんだよね。
第1話は投稿で賞をとりに行く時みたいな話の作り方だった。良かったと思う。個人的には結構気に入ってたんだけどなぁ。
シリウスのアコギな商法にわざわざ乗ってやったんだから、是非とも続きを描いて貰わねば!

となりのなにげさん 2巻

となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)

となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)

ちゃんと4コマしてる4コマ。まあ俺の中の4コマの基準がきららだからね。すごく笑えるような内容じゃないけど、キャラは好き。

COPPELION 9巻

COPPELION(9) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(9) (ヤンマガKCスペシャル)

アニメ化が決定してるけど、これがまたすごい勢い任せな漫画なんだな。絵も綺麗な方とは言えないし、巷での評判はどんなものなのか・・・。
でも実は結構アニメに期待してたりして。作り方次第ではかなりアニメ映えすると思うんだよね!wktk