らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

買い物

まんがタイムきらら 2月号


全員集合な今年第1号。巻頭カラーは「あっちこっち」だった。で「境界線上のリンボ」と「うぃずりず」が終了。「リンボ」はなかなか厳しそうだったから、まぁこんなもんかなって感じだが、「うぃずりず」はもちょっと行けそうな気がしたんだがなぁ〜・・・でも4コマで5巻なら続いた方か。
新連載の「どらまちゅ」は、まぁ何ていうか・・・作者の人が人だからな〜。ある程度は自重してくださいとしか…
今回の「三者三葉」は主要キャラそれぞれの初夢という回だった。初夢という大義名分の下なら漫画の神様も夢オチを許してくれる!かも?



それはそうと、姉さん事件です!
今春まんがタイムきららミラク”が創刊されるらしい。(誤植でなければMiracleと書いてミラクと読むらしい)
フォワードみたいなんでは無く、4コマ雑誌っぽい。きららの姉妹誌がまた増えるのか。まぁ出たら読んでみるか。