らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

謎が謎を呼んでいるよ

serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)
serial experiments lain Blu-ray BOXの消化終わりました。というかその他様々なアニメも含め毎日2、3話ずつ見てたのだが、消化しきれたのは今のところlainとTVアニメはミルキィホームズだけ・・・


lainは今から十数年前見てたが、当時はいかんせん子供だったもんでイマイチ理解してなかったが、なるほどこういう話だったのか。
今見るとさほど難解というような内容でも無いか。鬱アニメというほど見終わった後に嫌な感じが残ることも無いので、案外見易かった。見る人を選ぶような雰囲気のアニメだが、物語の範囲になるのは基本的に玲音の周りだけなので岩倉玲音というキャラクターが好きになれるかどうかで結構変わってくるかも。


ミルキィホームズは8割がネタで構成されている素敵なアニメ。正直見ててイラッとした。モブキャラにリムが登場してるって話だったがどの辺だ?地味すぎてわからん;;リコだったらわかったかもしれないのに・・・。


さてと、残りは放置で。もう新番組始まってるし、前期の何気に見るのめんどいのが多かった。はてさて、今期はどうかな?
だがその前にこの連休中に髪を切りに行かねば。あと買えてなかった新刊も幾つかあるから買っておこう。