らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

MHP3rd

モンスターハンターポータブル 3rd
村クエはジンオウガを倒すとストーリー的なものは一先ずEND。ナルガも受けられるようになったので序に狩猟してきました。


ジンオウガはとりあえず弓で行って捕獲、2回目は討伐してみたよ。1回目は初見だったの苦戦したが、2回目はノーダメで行けた。見た目の派手な攻撃の割には判定は小さいみたいで、回避行動で簡単にすり抜けられる。それと弓の場合オトモはいない方が楽かな?オトモタゲって動き回られると面倒くさいしかえって危ないから。オトモを連れて行く場合はオトリアイルーにして曲射で狙撃した方が安全かも・・・


↓拾い物だがジンオウガ討伐動画。画質に難ありだが面白かったんで。
D