らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

買い物

いつも通りコミックを購入。

スケッチブック 7巻

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)
一応日常系4コマのカテゴリーになるとおもう。半分はダジャレ。
登場人物が、こういう変なヤツクラスにいたなぁ〜・・・と思えるような等身大のキャラなのがいいところだと思う。あと単純に絵の描き方が好き。
なにげにハルフィルム&サトジュンでアニメ化されてるんだよね。

町でうわさの天狗の子 7巻

町でうわさの天狗の子(7) [ 岩本ナオ ]
レーベルがフラワー系のコミックで買ってる数少ない作品。
話自体はまあそれなりに面白いといえると思うんだが、如何せん絵が・・・読むのにちょっと気合いがいる。

しゅごキャラ! 12巻

しゅごキャラ!(12) <完> (講談社コミックスなかよし)
最終巻。これは珍しく実質的にアニメから入った作品だったかな。
というのも、この作者さんたちの作品って、連載打ち切り間際の漫画みたいなテンポで話が進むから、あんま興味無かったんだよね。読んだ気しないし・・・でも、アニメの出来が良かったのでついつい買ってしまった、、というわけ。



↓そんな訳で懐かしのキャラなりなんぞを
D