らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

MHF

という訳で、このブログは一時的にモンハン日記になります。
まずはフロンティアから。

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン 9.0-漠突、グレンゼブル-

先週の大型アップデートでグレンゼブルが追加されたので、ちょっと行ってきた。
このグレンゼブル、「蛮竜」というだけあって攻撃力はかなり高い。上位だと突進1発で7割くらい体力持ってかれた…。剛ならたぶん即死だな。罠、麻痺ともにかなり時間が短く閃光は暴れるのでその手のハメも使えない。反面毒はかなり効果時間が長いので、毒メインがよさげ。でもあんまり毒で体力削ると部位破壊が難しくなるけどね・・・

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

いろいろ情報がでてきてるね。
トライのモンスターがかなり追加されるみたい。したがってトライの装備も追加されるわけで、スラッシュアックスなんかも追加されるわけで・・・でもトライで削られた弓、ガンランス、狩猟笛は今作では健在っぽいので一安心。温泉の効果は予想通りステータスの変化。


ちなみに3rdはメタルギアコラボするらしい・・・