らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

感想とか

QMAやってないとQMA記録簿的に書くことが無いので、ココ1、2か月の間に読んだ物からQMA的な話題を…

ソウルイーター 17巻

ソウルイーター 17 (ガンガンコミックス)
QMAは基本的にアニメ化された作品は問題数が多い傾向にありますな。…アニメ化されないと結構長く続いててもタイトルすら問題にならないものもいっぱいあるけど。
今回のソウルイーターの内容は…どんなんだっけ?正直ストーリーとか全く気にしてないからなぁ〜。見どころはよく動くバトルシーンだと思ってるんで。


QMAの問題では・・・


Q.主人公の名前→ A.マカ・アルバーン(並べ替え)

Q.死武専の正式名称→ A.死神武器職人専門(学校)(並べ替え)

Q.職人と武器の組み合わせ→ A.マカ―ソウル キッド―トンプソン姉妹 ブラック☆スター―椿 クロナ―ラグナロク(線結び)

Q.アニメ「ソウルイーター」の主題歌→ A.アイワナビー(キューブ)


…あとなんかあったっけ?…まあ出ればだいたい解るからいいか…。

シューピアリア・クロス 3巻

シューピアリア・クロス 3 (Gファンタジーコミックス)
シューピアリアGファンタジーに移籍して“クロス”が付いた。ichtysの独特な塗りが好きで買ってる。
キャッチコピーは「魔王が勇者に恋をした」だったと思う。話が停滞してて感想を考えるのがめんどい…


QMAでは


Q.ichtysの漫画→ A.シューピアリア(並べ替え)


くらいしか見たこと無いけど正解率が1桁なので覚えておくとオイシイよ。

PandoraHearts 12巻

PandoraHearts(12) (Gファンタジーコミックス)
Gファンタジーつながりで。
表紙はエイダ。主人公オズのオズより年上の妹。
・・・・・・ん?なんか変なこと言ったかな?
内容は…複雑で説明するのがめんどい…。ちなみにオレは複雑なものや難解なものがいい作品だとは思ってないので、ストーリー面はあまりしっかりとは記憶していなかったりする。
ただ、絵は線が細かくとても綺麗なので一見の価値ありかと。アナログ塗り(たぶん。違ったらごめんなさい)なのもイイ!
ストーリー自体はさほど好きではないけど、エピソード単位では可愛らしいものも多く、公式カップリングで十分萌えられる仕様になっているので、その辺の需要のある人なんかも読んでみてもいいかも?


ちなみにアニメ化もされてるはずなのに、QMAで1問も問題を見たことが無いんですが。