らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

MHF

MHFのお祭りこと“狩人祭”は、モンスターを狩って魂を集めて入魂するという作業なんだけど、貰える魂のポイントはモンスターによって違う。例えばクック先生なら2、クシャルなら10、ミラなら15…といった感じ。
前回のお祭りは紅組と蒼組に分かれて入魂数を競い、入魂したポイントが多かった方の組が褒賞を貰える、、といった感じだったんだけど、今回は鯖全体で入魂した魂の数に応じて褒賞を貰えるという仕様みたい。
2組に分かれての戦いだと廃人猟団引いた方の組が有利だっていう人もいるし、結構ムキになって入魂するからライトな人にはめんどくさいだけのイベントにもなっちゃうしね。そういうのに配慮した形になるのかな?


まぁ、なんにせよ変化があるのはいいことだ!