らっかの日記

たいしたコトは書いてませんよ?

久しぶりに感想を… まんがタイムきらら2016年10月号

という訳で今月のまんがタイムきららです。 表紙は三者三葉 そう!皆さんご存知!!2016年4月~アニメが放送され現在Blu-rayも発売中の(ダイレクトマーケティング)三者三葉のメイン3人組ですね。 三者三葉 Vol.1(初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申込…

はてなブログにお引越し

思いつきで再始動です。怪我して暇だったし… 全く新しく始めようかなともおもったんですけど、昔の思い出(黒)としてまあ…これはこれで……

チビ黒

はい、そのまんまちっさい黒(覇種)です。あまり小さくてもやりづらいんです。間合い測りづれーよ!!!ヽ(`Д´#)ノ

最後の宴

1週間にわたって開催された「MHF最後の宴」も今日が最終日。明日からいよいよMHF-Gが始動しますね!Gのパッケも無事密林から発送されましたし、早くも胸のキュンキュン、止まらないよええ、もうドキドキだけがG級ですよ。(ハイテンション)そんなワケ…

4月バカ

恒例のネタクエ。今回はゲリョスを1匹始末するだけの簡単なお仕事です。ハイ…そんな訳で動画を撮って来ました。ご覧あれ!

また黒レイアか…

運営が押してるのは十分わかった! けど、こう毎週配信されるとさすがに飽きますねw でもまあ、せっかくメンバーが揃ったので一狩り行ってきました。 という訳で(?)覇種ではないほうの黒も撮ってみたのでうp。 一応HC扱いにはなってるんですが、動きは原…

黒レイア覇種

行って来ました。…怖かった! てな訳で、記念に動画とってみました。…が、ケアレスミスにより音声が入ってなかった!!orz音はやっつけで梶浦さんの曲適当に入れときました。 まあ、被弾多いし立ち回り適当だし、そもそも黒の動きまだ良く覚えてないしで参考に…

最強のモス

PSO2のCBテストの募集があったので応募してみました。「どうせ女キャストとか作るんだろ!」とか思ったあなた… 甘いな!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 今回は男キャラで行こうかな〜と思っております。厨二をこじらせたようなキャラを作ってみようと思案しているところで…

宇宙生物タイクンザムザ

21日に狩猟解禁となりましたタイクンザムザですが、ちょうどログインしていた猟団員さんを誘って2人で行ってきました。 耐性とか肉質とか一切わからないので適当な装備で行ってきたんですが、コレはあれですね。 PSUとかに出てきそうな宇宙生物! 多脚型…

刹那五月雨撃ち

どーも、弓大好きなうp主です。 …と思わせぶりなタイトルをつけておいて今回は大剣担いでみました。まあ単にカウチュ着たかっただけなんですけどね!所詮にわか大剣。下手にもほどがありますね^^;まあこの程度の腕でもなんとかハンターの世界で生きていける…

切なさ乱れうち

今日の日記は愚痴多めです。不快に思う方は読み飛ばし推奨です。 本日の切なくなる一枚 ガラガラ! これは深夜とか早朝とかの写真じゃありませんよ?真昼間2時過ぎくらいの写真ですよ…過疎ってるなんてもんじゃない、誰もいないよ!稼動直後の新作で10台…

クイズマジックアカデミー賢者の扉

プレイしてきました。稼動初日ということで、満席…と思いきや10台入荷でプレイしてる人が1人だけとは・・・(; ̄Д ̄)・・・ まあ我がホームのQMAは概ね閑散としてはいますがね。 さてさて、今回で9作目となるQMA、ナンバリングが一新されて「賢者の扉」にな…

ウチの子(PC)改造計画

我がPCを増設してみました。増設…というかほとんど1から組みなおしたようなものですが。 もともとこの手の作業は得意なほうではないので、えらい時間がかかってしまいましたが、悪戦苦闘しながらもなんとか終了。 なかなか快適に動くようになったので、調子…

動画へのリンクを貼ってみる

ちょっとテスト… http://www.youtube.com/watch?v=BK17hNUknDk なる。

MHF動画

撮ってみました。テストを兼ねてうp こんな感じでいいのかなぁ??

はてなブログ始めました?

なんか久々の更新すぎて言葉使いとか自分のキャラを忘れてしまいましたが 気にしない! というわけで新機能“はてなブログ” 続くかもしれないし始まった同時に終わるかもしれない… とりあえずお試しということで。 http://rakka.hatenablog.com/ とてもシンプ…

■始めてみました

新機能ということで一つ試してみようかな・・・と 単なる新しい物好きですね(^^;) どうぞよろしく。一応はてなダイアリーの方も残してありますが、どっちが使いやすいのかな?

いつもの

まんがタイムきららMAX 2011年6月号 さてさて今月はというと、「かなめも」と「ワンダフルデイズ」がお休みでした。というか“しばらくお休みします”とか書いてあるんだけど。これは大変なことですよ?どれくらい大変かというと、来月からMAX買うのどうしよ…

MHFフォワード.1

明日からだね〜。モンハン史上最大級のアップデート、だそうです。またやることが増えるな。 だが、どう考えても時間が足りない!

やってない

つまりやってない。

なんかいろいろ

色々と買う予定の物があるのだけども、本屋に行ってない。19日に きららMAX が発売なのでその時にある程度まとめて買おうかな。 ちなみに今月は、予定だと少女漫画の購入数が多くなりそう。 そういえば、今期のアニメまだほとんど消化してないなあ。如何せん…

協力してすすもー

とのたまうユリさんですが、QMA記録簿です。 今日は協力とトナメ両方をバランスよくやってきた。しかし今作は予習がゴミなので、武器を作りたい人はとにかくトナメで決勝に出るしかないと。まあコンスタントに決勝に出れる人はいいけどそうじゃない人は・・…

最近発売のコミック

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット 10巻(限定版) DVD付き夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~10巻限定版 (講談社キャラクターズA)作者: ヤスダスズヒト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/08メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ …

見ちゃダメ!

でも俺はグレイ使ってたけどね。QMA今日は主に協力やってきた。最近協力多めだな。正直、末期の格ゲー化してる今のトナメは精神衛生上あまりよろしくない。もっとまったり出来るモードがあればいいのに・・・なぜレッスン無くした! そんな訳で協力。ルーペ…

まんがタイムきらら 2011年 5月号 まあ見ての通り「けいおん!」連載再開につき売り切れる危険性があったので午前中のうちに本屋行って買ってきた。しかしまあ、いいかげん百合ばっかりで飽きるな(←じゃあきらら買うなよ!) そこで「さつきコンプレックス」で…

本日の記録

QMA8トナメと協力やってきましたよ。検定は今のところやる予定なし。なんか面白そうなの来たらやろうかな。 トナメは正直俺のレベルではドラで戦うのはキツイな。少し休学してた間にずいぶんと煮詰まってしまったもんだ。もう、茶臼が生き残るのは難しいのか…

ちょっとぁぉぃ話

シリウス編集部がすごく「ネメシス」を押してるみたいなんだけど、あれはどうにも読む気にならないんだよなぁ・・・ ↓コレ NEMESIS No.4 (KCデラックス 月刊少年シリウス)作者: ×6suke,Cuvie,中山昌亮,吉田蛇作,塩野干支郎次,長沢克泰うどん,友美イチロウ,押…

俺のターン!!

・・・はなかなか来ないなぁ〜 今日は定時で上がれたのでQMAって来た。まぁ、協力を3回やっただけなんだけど。すでに明日の残業が確定してる状況なのでなかなかがっつりというわけには・・・ね。 今日は踏破はできなかったんだけど、まあなんていうか・・・…

時よ止まれ!

2日ぶりにQMAって来ました。ホントはもっと廃プレーしたいんだけど、さすがにこの時期は仕事が集中して思うように時間がとれないな。というかとれても体力持たないし・・・ 最近はトナメよりも登る方が多いかな?お助けアイテムの登場で、ゲームっぽくなっ…

買わされた!

QMA8限定e-PASSコンプリートしました。 1枚300円だったので計1200円。これがコンマイ商法か! KONAMI…恐ろしい子!